ハッキリ言ってこの練習だけで良い!最強リングジャンプ

みなさんこんにちは!

モリスです。

 

 

今回は

正直この練習だけしてれば良い!

という練習法を紹介します!

 

 

 

このブログでは

ジャンプ力を上げる方法を

いくつか書いていますが、

 

 

 

正直、この練習だけでも

短期間で+5cmくらいは

余裕で狙えます。

 


f:id:awakmorisu:20220306201216j:plain

 

 

なので今回の記事を読んで

練習するだけで

 

 

 

高いジャンプを手に入れて

点がどんどん取れるようになり、

チームから頼られる

スーパーエースになれます!!

 

 

 

逆にこの記事を読んでいないと、

 

 

 

ジャンプ力はUPしないまま

相手にブロックされ続ける…

あなたに一本もトスは

上がってこないかもしれません。

 

 

 

それくらいの気持ちで

しっかり読み進めていってくださいね!

 

 

 

それでは始めます。

 

 

 

【最強の練習法とは?】

 

 

最強の練習法は

タイトルにもある通り、

 

 

リングジャンプです。

 

f:id:awakmorisu:20220306095740j:plain

 

特に斬新な練習法でもなく

皆さんも遊び感覚で

よくやるのではないでしょうか。

 

 

 

ですが、極論を言うと

ジャンプ力を上げる方法は

 

 

高いところに向かって飛び続ける

 

 

 

これがシンプルかつ最強なんです。

 

 

 

高校生の人はわかると思いますが、

中学から高校にあがってから

ジャンプ力が一気に伸びた、

というような人がいると思います。

 

 

 

あれは、

今まで2m30㎝のネットに向かって

跳んでいたのが、

高校になって2m43㎝に向かって

跳ぶようになったからです。

 

 

 

なので、

バスケットゴールのリング

つまり3m5cmに向かって

跳び続けることほど

 

 

効率的な練習法はありません。

 

 

なので1回1回全力で

リングに向かって飛ぶ。

これを毎日10回ほど繰り返すだけで

 

 

 

ジャンプ力はぐんぐん伸びていきます。

 

 

 

ただ、跳ぶときに

より実践的な力をつけるために

意識してほしいことがあります。

 

 

 

それは、

リングやネットに触れるとき、

実際のボールをたたく位置で触る

ということです。

 

 

 

リングジャンプにおいて

リングに届いて触ったり、

一番高いところを触ろうと

するときは、

 

 

自分の頭の真上で触る傾向

があります。

 

 

しかしその癖がついてしまうと、

最高到達点に達するときのフォームが

それになってしまうので、

 

 

 

プレーにもかぶり気味になるなど、

少なからず影響が出できます。

 

 

 

なので、

リングジャンプをするときも

しっかりボール叩くときと

同じ位置、つまり自分の斜め前

叩くようにしましょう。

 

 

 

それさえ意識できていれば、

あとは全力で跳び続けるだけです。

 

 

 

最強のジャンプ力を

手に入れるために

 

 

 

一度真剣にリングジャンプを

してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

ということで今回の記事は以上に

なります!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!